nuuyのブログ

どうぶつの森などのゲームブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

夏のアプデ~!

今日はあつ森アプデの日! ゆめみで誰かの島を訪問できたり、日曜には花火大会があるそう! (南半球は雪中の花火でしょうね・・w) 何度か私の島に来ている方はご存じのとおり、 島クリエイトがまったく出来ていない野生化した、あおいそらしろいくも島。 …

カテゴリーはいろいろ我がTwitter

今日は当ブログともリンクしている、Twitterまわりの話題です。 今では、あつ森のつぶやきがほとんどになりましたが、 2年以上前にざっくりと「趣味」アカとして設定した しぃ@nuuyのTwitter。 ゲームごと細かにアカウントを設定している器用な方もいますが…

リメイクノススメ2

はりきるつもりだった、昨日の釣り大会は 大人の事情で日中のログインができず、無念の不参加に・・・ せっかくだから夜間も開催していてほしかったな~本当は。 時間操作すれば。というご意見もありそうですが、無為な操作は自分のプレースタイルではないの…

素潜り解禁!今週末は2度目のつり大会!

素潜り解禁で、「海の幸」を収獲できるようになったあつ森。 ワカメ、ほたて、たこ、そしてタラバガニ・・! なんて豊かな環境なんだ!! ここで十分リッチな暮らしできるじゃないか! 北半球は真夏。泳ぐには気持ちいい季節ですね。 南半球でプレーしている…

虫とり大会、南半球はなかったんだよ~

ゲームメインのはずの当ブログ。 最近あまりゲームできなくて、ネタに飢えています・・ (内容薄めですみません) あつ森関連のSNSを見ていると、北半球では週末虫とり大会が行われていたようですね。 参加された方は満足いく結果が出せたでしょうか? 私は…

北にある大きな島で・・

県外への移動が緩和され、さっそく出張の私。 移動が週末だったため、コロナ対策をしっかり準備して行きました。 元々、平熱高めのため、空港の検温で止められたりしないか・・ 荷物は絞らねばならないけども、なんとかswitchは持っていきたい・・ 天気予報…

イベントは行きましたか?

ジューンブライドのイベントはもうやりましたか? 今回の記事は、まだイベントをやっていない人にとってネタバレが含まれます。 予めご注意ください・・ このイベント、6月いっぱい開催しているのですが、 1週間も通っていると、さすがに飽きてくるな~と…

えっもう6月!

あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ 作者:ニンテンドードリーム編集部 発売日: 2020/04/28 メディア: 単行本 6月!暑くなってきました・・! どうも私は、島のクリエイトが苦手なようです。 ならば。と、 先週末、とりあえず更地にしてゼロから作…

イベントに参加してきました!

今週末はあつ森でプレイヤーイベントに参加してきました! 推しどうぶつのコスプレ会☆です。 お店や購入履歴でなんとかかんとかイッテツを再現w 会場の島主、モモさんのクオリティの高さにとてもかないませんが、 各々の推し愛100%の、とてもほっこりする会…

週末のあつ森

週末、TETRIS99で「あつまれどうぶつの森コラボイベント」がありました。 イベントのある時だけはテトリスに潜り込みますが、 みんな強い強いw TETRIS99が初めての方に簡単にご説明しますと、 99名でバトルロイヤル形式であそぶテトリスです。 50名に絞られ…

今日はリアルがお題

今日はすこしリアル話題でいこうと思います。 コロナ禍の影響は、このところ自粛効果が出てきているためか、 グラフで見ると収束傾向とも感じられますね。 少し明るい兆し・・ ずいぶん品薄だったマスクも店頭にならぶようになったようです。 1箱3千円とか、…

だれかを想う、島クリエイトを想う

先日、前職で一緒だった友人から「最近どう」と 久しぶりにメールが届きました。 緊急事態宣言が出てから自宅待機でヒマな時間が増えたと ぼやいてはいましたが、なにより元気そうでほっとしました。 それに、自分のことも気に掛けてくれていたのだと思うと…

5月28日入荷かー!

あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ 作者:ニンテンドードリーム編集部 発売日: 2020/04/28 メディア: 単行本 当初、買わずに進めようかなと思っていた、あつ森攻略本。 欲に勝てずとうとうポチしてしまいました。 このところお世話になっているAma…

あつまってみたどうぶつの森

夜行性な私。 深夜帯になると、ブログ書こう!と、ごそごそ動きだします。 このところ在宅時間が増え、拍車がかかっています・・ どうぶつの森の住民たちはもちろん熟睡中ですが。 昨日、あおいそらしろいくも島にも流星群が来ました。 これはだれかと共有し…

好きこそもののなんとかかんとか

操作もすっかり慣れ、そろそろあつ森生活も 好みや個性が出てくる頃でしょうか。 SNSを通しで見ていると、度々目にする名前で 今、人気になってるどうぶつたちを知ることになります。 百数種類もいる中、自分と相性の良いどうぶつに 出会えたら、ひいきもし…

あつ森通信時に気をつけたいこと

あつまれどうぶつの森で遊んでると、 だれかの島に遊びに行ってみたり、 招いたりしたくなります。 周囲にゲーム好きがほとんどいない私は もっぱらTwitterで募集を検索したり、募ったりなのですが 今日は何度かやってみて思ったことを綴ろうと思います。 あ…

明日あつ森のアプデ。来月スプラのフェス。

ええ!今日の 任天堂のツイートにビックリした人は多いと思います。 感動のスプラトゥーン2ラストフェスから ・・あ、まだ1年経っていないのか! でもしかし!願いが通じたのか、 来月フェスが復活!第一回のお題 「ケチャップvsマヨネーズ」 のリバイバル…

あつ森リメイク編

操作にもそろそろ慣れ、ローン返済しまくりの どうぶつの森生活。 DIYで覚えたレシピの量もけっこう数あるけど、 これもまだ序の口なのだろう・・ どんどん、かんかん、どんどん、かんかん ばふっ ところで、家具はリメイクできる。 リメイクキッドさえあれ…

試し投稿1

LOWYA デスクセット ワゴン パソコンデスク サイドチェスト 学習机 幅140cm メディア: オフィス用品 あつ森メインの当ブログ。 筆者が現在、webやブログの新境地を拓くべく、 さまざま試験的に動いています。 これ、先に紹介しておくべきでしたね。すみませ…

自粛疲れとは

今週末も自宅で過ごしました。 あつ森は、つり大会とイースターのイベントが ありましたね!イースターのレシピはなんとか 全種作れ、主催のうさぎくんからごほうび(ネタバレ 対策で伏せますが)もらいました。 島民も10人に。 それぞれ個性豊か!詳しくはT…

11日(土)はつり大会だなも!

お~つり大会!島民たちも楽しみにしている様子。 あれ。 イースターは12日が本番だったよね? そのまえに開催するの? そもそもつり大会は、みんな共通のイベントなんだろうか?? まだ慣れていない、あたらしいゲームの疑問やなぞ のなか遊ぶのはきらいで…

#家で過ごそう

switchのスクショをSDカードにコピーして、 そのSDカードをスマホに。 スマホからメールで自分のPCに転送しました(;^ω^) やれやれ・・(PCが古く、非対応のSDカードを選んで しまい、読み込まれなかったようです) あつ森では、あまたの家具が存在します。 …

あつまれどうぶつの森ブログも5投稿目

パステル系たまごのわんさかな、イースターイベントが 始まりました。DIYで作れる家具はかわいいものばかり! 12日までになんとか全種作りたいものです。 私の島は南半球なので、季節は秋。 すずむしやコオロギが鳴いているんですが、 どう森のクオリティー…

週末まったり

(先日購入した、PANIC! at the DISCOを聴きながら 書いてます。オススメ) 普段さまざまな場面で「選択」をするときがありますね、 みなさんはなにを基準に決めていますか? 私は、コスパと自分が好きか。それでも決まらないときは、 初めてのものか。で決…

あつ森生活5日目

まだ手探りの島生活。でも楽しくて、 夜更かしぎみですw ちまたでは効率的なtweetや動画を見ます。 私は非効率派。常に金欠ですw あつ森1 しぃとnuuyです。 今日、はじめて島をフレンド限定に開放しました。 きっと慣れてくれば、あそびの要素たくさんで…

宅配待機~

Amazonで注文した「あつ森」 まだかなあああ、そわそわして待っていますw このブログにはいずれ画像も載せたいと考えています。 そういえばswitchのスクショをPCに移したいときは、 どうすればいいんだろう? 私、パソコン音痴なものですから、 いつもしらべ…

いよいよ明日かー!

twitterであつ森熱アップ⤴してきましたね バトルじゃない系のゲームに飢えてたところでした。 バトルじゃない系で思い出した、「ともだちコレクション」 10年くらい前のDSのソフトです。 私はリアルの友人や家族を作成して、食べ物を与えたり、 なやみを聞…

あと5日

間もなく移住する「あつ森」のあれこれを 考えている時間もたのしい。 なまえ → しぃ 島名 → あおいそらしろいくも島 思案した結果⇧に決めました。 効率的より好みでのんびり楽しもうと思います!

ブログ開設!

趣味のゲームをメインに書いていこうと思います。 20日発売のあつまれどうぶつの森、楽しみ!