nuuyのブログ

どうぶつの森などのゲームブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あつ森通信時に気をつけたいこと

あつまれどうぶつの森で遊んでると、 だれかの島に遊びに行ってみたり、 招いたりしたくなります。 周囲にゲーム好きがほとんどいない私は もっぱらTwitterで募集を検索したり、募ったりなのですが 今日は何度かやってみて思ったことを綴ろうと思います。 あ…

明日あつ森のアプデ。来月スプラのフェス。

ええ!今日の 任天堂のツイートにビックリした人は多いと思います。 感動のスプラトゥーン2ラストフェスから ・・あ、まだ1年経っていないのか! でもしかし!願いが通じたのか、 来月フェスが復活!第一回のお題 「ケチャップvsマヨネーズ」 のリバイバル…

あつ森リメイク編

操作にもそろそろ慣れ、ローン返済しまくりの どうぶつの森生活。 DIYで覚えたレシピの量もけっこう数あるけど、 これもまだ序の口なのだろう・・ どんどん、かんかん、どんどん、かんかん ばふっ ところで、家具はリメイクできる。 リメイクキッドさえあれ…

試し投稿1

LOWYA デスクセット ワゴン パソコンデスク サイドチェスト 学習机 幅140cm メディア: オフィス用品 あつ森メインの当ブログ。 筆者が現在、webやブログの新境地を拓くべく、 さまざま試験的に動いています。 これ、先に紹介しておくべきでしたね。すみませ…

自粛疲れとは

今週末も自宅で過ごしました。 あつ森は、つり大会とイースターのイベントが ありましたね!イースターのレシピはなんとか 全種作れ、主催のうさぎくんからごほうび(ネタバレ 対策で伏せますが)もらいました。 島民も10人に。 それぞれ個性豊か!詳しくはT…

11日(土)はつり大会だなも!

お~つり大会!島民たちも楽しみにしている様子。 あれ。 イースターは12日が本番だったよね? そのまえに開催するの? そもそもつり大会は、みんな共通のイベントなんだろうか?? まだ慣れていない、あたらしいゲームの疑問やなぞ のなか遊ぶのはきらいで…

#家で過ごそう

switchのスクショをSDカードにコピーして、 そのSDカードをスマホに。 スマホからメールで自分のPCに転送しました(;^ω^) やれやれ・・(PCが古く、非対応のSDカードを選んで しまい、読み込まれなかったようです) あつ森では、あまたの家具が存在します。 …

あつまれどうぶつの森ブログも5投稿目

パステル系たまごのわんさかな、イースターイベントが 始まりました。DIYで作れる家具はかわいいものばかり! 12日までになんとか全種作りたいものです。 私の島は南半球なので、季節は秋。 すずむしやコオロギが鳴いているんですが、 どう森のクオリティー…