nuuyのブログ

どうぶつの森などのゲームブログ

#家で過ごそう

 

switchのスクショをSDカードにコピーして、

そのSDカードをスマホに。

スマホからメールで自分のPCに転送しました(;^ω^)

やれやれ・・(PCが古く、非対応のSDカードを選んで

しまい、読み込まれなかったようです)

 

あつ森では、あまたの家具が存在します。

どれもかわいい。そして細かいw

しかも、おなじ名称の家具でも微妙に色が

ちがうことに最近気づきました!

 

f:id:nuuy:20200403175320j:plain

f:id:nuuy:20200403175344j:plain

 

正しい名称は忘れてしまいましたが、

それぞれ色味が違いますよね。

 

そのうえ、家具はリメイクできるものもあります。

単純に色を変えるだけでなく、柄を変えられるものも。

 

最初のうちは、家具に統一感がなくて、

シンプルなのに、商店やDIYで自然に増え、

いいかんじで揃ってくると

とたんに火がついて、コレクションしたくなってきます。

 

f:id:nuuy:20200403175106j:plain

 

これは、現在の自宅。

和風の家具が何個かあったので、もうこれは

和室にするしかない。

タイミング良く着物が売られていたので、ぴったり!

 

見た目は整頓されていますが、

収納はかなりごちゃついていますw

池で釣れたタイヤとか素材のため拾った枝とか

しまわれています。どう森あるあるですw

 

f:id:nuuy:20200403175003j:plain

 

先日、島民のアーシンド氏の誕生日でした!

素直にうきうきしてる2人がかわいいな~

NPCなんですけど、個性豊かで

つい観察してしまいます。

 

また新しい発見がありそうで、たのしみ。

 

このご時世、こころの平和のために

ほっとできる何かが1つあるといいですね。