nuuyのブログ

どうぶつの森などのゲームブログ

だれかを想う、島クリエイトを想う

 

先日、前職で一緒だった友人から「最近どう」と

久しぶりにメールが届きました。

緊急事態宣言が出てから自宅待機でヒマな時間が増えたと

ぼやいてはいましたが、なにより元気そうでほっとしました。

それに、自分のことも気に掛けてくれていたのだと思うと、

ほのかの嬉しく感じるのでした。

 

ここにきて普段あまり連絡のとれない人や、同級生たち、お世話になった人たち

を想っているのは、私も同じ。

自分からもちょっと連絡してみようと思っています。

 

この”ほのかに嬉しい”が、バトンできたらいいな。

 

f:id:nuuy:20200428235149j:plain

 

f:id:nuuy:20200428235235j:plain

 

あつ森では、イッテツも上手におうち時間を過ごしている模様。

 

彼らのためにも、すてきな島にしたいんですけども、

島クリエイト取り掛かって10分しないうちに、

だんだん理想とかけ離れていき、しまいには飽きて、

おもむろに貝などを拾いはじめて、挙句、終了~!

のパターンがほとんどですw

 

宮殿風だったり、おしゃれなカフェ風にクリエイトしている

達人たちの集中力に脱帽ですね。

 

今のところ、お客さんを呼べる状態ではありませんw

ごめんよ。島民たち・・

 

前回のブログで美術ガチ勢と言い張ってしまいましたが、

その次にガチなのが、実は、はにわです。

工事のかんぱを集めている子ではなく、

化石の要領で出てくるはにわです。

 

過去作で登場してきたはにわ。

さまざまな音を奏でる(楽器とも違います)家具の一種です。

 

早く実装されないかなーと

待ちわびている一人です。

 

はにわを島のあちこちに飾って、個性的なクリエイトするぞ!w

 (やる気だけはある)