nuuyのブログ

どうぶつの森などのゲームブログ

週末のあつ森

 

週末、TETRIS99で「あつまれどうぶつの森コラボイベント」がありました。

イベントのある時だけはテトリスに潜り込みますが、

みんな強い強いw

 

TETRIS99が初めての方に簡単にご説明しますと、

99名でバトルロイヤル形式であそぶテトリスです。

50名に絞られてくると、テトリミノの落下スピードがだんだん速くなってきます。

 

今回のコラボでは、BGMや背景などがあつ森一色に!

あつ森らしくのんびりでかわいいのですが、

スピードと曲のテンポが合わないw

 

ともかく、参加して100ポイントためるともらえるテーマをゲット!

 

f:id:nuuy:20200518024306j:plain

 

f:id:nuuy:20200518024317j:plain

背景にイッテツいないか探しましたw

 

一方、当のあつ森。

南半球の秋は深まり、きのこが取れるようになっただけでなく、もみじも舞うようになりました。

季節は真逆なんですが、プレイ中はすっかり秋のつもりになるから不思議。

虫の音や風音が妙にリアルなせいですね。

一番好きな季節でもあるから、堪能しようと思います。

 

島クリエイトの進捗は・・・

まったくですww

どんどん上手に整えていく方の写真を見れば見るほど、

「すごいな!真似したい!」と思う反面

反比例するように遠のいてしまうのです!w

 

レア色を咲かせたくて、水まきだけは欠かさずしていたら、お花の数だけはかなり増えましたがw

そしてますますクリエイトしづらくなっていくという・・・

 

島民同士で会話しているのを時々見かけますね。

そんなときなるべく輪に入ります。

すると、

 

f:id:nuuy:20200518024245j:plain

 

f:id:nuuy:20200518024249j:plain

 

f:id:nuuy:20200518024253j:plain

 

f:id:nuuy:20200518024258j:plain

 

ハンナさんが木に隠れちゃってますが、

2人のやりとりがなんだかキュン。

そしてアリをよけるエピソードにキュンw

 

それにしても、私との会話はほぼパターン化しているのに、

みんなこんなにも多彩な会話を普段しているの!?

ぜひ、ご自分の島民たちが話しているところを見かけてら、輪に入ってみてください。

意外な会話をしていると思いますよ?

 

たまに話を自分に振られることもあります。それがまた楽しかったり。

 

日々ちいさな発見があるので、

まだまだあつ森、飽きは来そうにありません。