nuuyのブログ

どうぶつの森などのゲームブログ

カテゴリーはいろいろ我がTwitter

 

今日は当ブログともリンクしている、Twitterまわりの話題です。

今では、あつ森のつぶやきがほとんどになりましたが、

2年以上前にざっくりと「趣味」アカとして設定した

しぃ@nuuyのTwitter

 

ゲームごと細かにアカウントを設定している器用な方もいますが、

私は不器用につき、趣味も時折リアルもつぶやいていたりします。

 

ゲームは元々趣味のひとつでしたが、

美術、宇宙、環境、ひとり旅、

昨年にわかからファンになった、ラグビー

にわかからドはまりした、進撃の巨人

時間と文字数があれば、けっこう熱く語れる自信ありますw

 

そんなこんなフォローしているので、

タイムラインをいつもかき回しているかもしれませんね;

気ままにつぶやいています。怒らないでくださいね。

 

広く浅くでもなく、狭く深くとも違うため

ピンポイントで同じ趣味!というffさんは、じつはいないかもしれません。

 

趣味のなかでも、タグを付けるなら#宇宙に当てはまるリアルの話を。

 

先日、友人からのお誘いで星を見に行く機会があり

周囲に明かりのない開けた公園に、車で行きました。

降車した瞬間に「うおお」と声がでる、満点の星空。

 

写真に残しておきたかったのですが、スマホで写せる光度ではありません。

画像に載せられないのが残念・・><

が、プラネタリウムより美しかったのは言うまでもありません。

 

さいわい晴れ間で、北斗七星のやや下方にネオワイズ彗星が確認

できました。

一緒に来たメンバーと首が痛くなるまで星を眺めて帰りました。

 

f:id:nuuy:20200419032336j:plain

 

(リアルで月は出ていませんでしたが)

タイミングに恵まれれば、もう一度見に行くつもりです。

 

コロナで疲弊している今、晴れている夜にあえて時間を決めず

星を静かに眺めるのは、心が冴えてオススメです。

 

今日もしめくくりはイッテツw

 

部屋でストレッチをしていたらしいのですが、

壁にくちばしが刺さって身動きがとれなくなった模様。

 

f:id:nuuy:20200710093438j:plain

 

私は見て見ぬふりですw

 

いつものごとく、イッテツに癒されて「おやすみなさい」