nuuyのブログ

どうぶつの森などのゲームブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントに参加してきました!

今週末はあつ森でプレイヤーイベントに参加してきました! 推しどうぶつのコスプレ会☆です。 お店や購入履歴でなんとかかんとかイッテツを再現w 会場の島主、モモさんのクオリティの高さにとてもかないませんが、 各々の推し愛100%の、とてもほっこりする会…

週末のあつ森

週末、TETRIS99で「あつまれどうぶつの森コラボイベント」がありました。 イベントのある時だけはテトリスに潜り込みますが、 みんな強い強いw TETRIS99が初めての方に簡単にご説明しますと、 99名でバトルロイヤル形式であそぶテトリスです。 50名に絞られ…

今日はリアルがお題

今日はすこしリアル話題でいこうと思います。 コロナ禍の影響は、このところ自粛効果が出てきているためか、 グラフで見ると収束傾向とも感じられますね。 少し明るい兆し・・ ずいぶん品薄だったマスクも店頭にならぶようになったようです。 1箱3千円とか、…

だれかを想う、島クリエイトを想う

先日、前職で一緒だった友人から「最近どう」と 久しぶりにメールが届きました。 緊急事態宣言が出てから自宅待機でヒマな時間が増えたと ぼやいてはいましたが、なにより元気そうでほっとしました。 それに、自分のことも気に掛けてくれていたのだと思うと…

5月28日入荷かー!

あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ 作者:ニンテンドードリーム編集部 発売日: 2020/04/28 メディア: 単行本 当初、買わずに進めようかなと思っていた、あつ森攻略本。 欲に勝てずとうとうポチしてしまいました。 このところお世話になっているAma…

あつまってみたどうぶつの森

夜行性な私。 深夜帯になると、ブログ書こう!と、ごそごそ動きだします。 このところ在宅時間が増え、拍車がかかっています・・ どうぶつの森の住民たちはもちろん熟睡中ですが。 昨日、あおいそらしろいくも島にも流星群が来ました。 これはだれかと共有し…

好きこそもののなんとかかんとか

操作もすっかり慣れ、そろそろあつ森生活も 好みや個性が出てくる頃でしょうか。 SNSを通しで見ていると、度々目にする名前で 今、人気になってるどうぶつたちを知ることになります。 百数種類もいる中、自分と相性の良いどうぶつに 出会えたら、ひいきもし…