nuuyのブログ

どうぶつの森などのゲームブログ

あつまってみたどうぶつの森

 

 

夜行性な私。

深夜帯になると、ブログ書こう!と、ごそごそ動きだします。

このところ在宅時間が増え、拍車がかかっています・・

どうぶつの森の住民たちはもちろん熟睡中ですが。

 

昨日、あおいそらしろいくも島にも流星群が来ました。

これはだれかと共有したいと、Twitterで声をかけてみたところ、

3人のお客さんがいらっしゃいました!

(もう1人いたけど無言ですぐに帰られました(;^ω^)

 

やはり、集まってあそぶのは楽しいですね!

自分のイッテツ推しを知ってくれている方々なので、まずは

「イッテツはどこですか」と。

うれしいやら、すこしはずかしいやら、

みなさんイッテツにあいさつしてくれました。

 

全員無事に星にお祈りをし、歩き回っているフーコと

ローランをみんなでさがし、写真を撮って解散しました。

 

f:id:nuuy:20200506023255j:plain

 

来島ありがとうございました!

次回まで島の整備もうすこし進めておきますw

 

来てくれたお1人から、そのあと

スクショを数枚いただいたのですが、イッテツとの会話で吹きましたw

 

f:id:nuuy:20200506023310j:plain

 

がーっはっは!じゃないよw

お客さんを勧誘しちゃってますw

 

「あつまれ」どうぶつの森だから、まちがってはいないのか・・

 

f:id:nuuy:20200506023258j:plain

 

時々、住民から手紙が届くことがありますね。

今日イッテツからも手紙がきていました。

 

すこしドキドキして読んでみると、

なかなかに大事なことが書かれていました。

特に、さいごの一文に重みを感じました。

 

途中略ー

ひびの つみかさねが みをむすぶんだ。

 

そのとおりだな~

そしてこれは、コロナと戦っている「今」にも言える事でもあるように感じました。

コロナ終息のゴールまでの道のりは、一日一日。と。

 

島民はみんなかわいいですが、

イッテツの存在はひときわ大きく感じます。

 

f:id:nuuy:20200506023241j:plain

f:id:nuuy:20200506023245j:plain

 

パソコン音痴なところも、なんだか微笑ましい。

というか自分も似た類なので、笑えませんがw

 

(南半球のため)これからますます秋が深まってきます。

冬の装いも今からたのしみです。

 

追記:今のところ広告を非表示にできない環境につき、

意図せぬ広告が表示あったら、すみません。

 

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game