nuuyのブログ

どうぶつの森などのゲームブログ

イベントは行きましたか?

 

ジューンブライドのイベントはもうやりましたか?

今回の記事は、まだイベントをやっていない人にとってネタバレが含まれます。

予めご注意ください・・

 

このイベント、6月いっぱい開催しているのですが、

1週間も通っていると、さすがに飽きてくるな~と、思っていたところ

リサからのお題に変化があったり、

交換できる家具(服飾もある!)が増えたり、

引き出物(?)をもらったり・・

 

ちょっと飽きて放置しそうな人がいたら、「待った」をかけたくなります。

 

f:id:nuuy:20200610154334j:plain

 

私の場合、ほとんどカーくん家具でコーディネートしちゃうんですが、

ほぼ毎回よろこんでもらえているので、ヨシ!

 

f:id:nuuy:20200610154342j:plain

 

とっておきのプレゼント・・

そして、それに書かれている言葉・・

これはぜひ、ご自分で直接見ていただきたいので割愛です。

 

f:id:nuuy:20200610154330j:plain

 

ご奉仕し続けて、個人的に一番のごほうびになったのが、衣装でした!

これで結婚式をカンペキに再現できるぞw

 

ただ、気を付けたい点が、(報酬としてもらえる以外は)交換制。

交換には「あいのけっしょう」が複数必要。

1日の交換は5個まで。

 

椅子やお花の飾りは、いくつか持っていたい。

でも取り寄せできない家具だから、やはり通うしか!

大丈夫です!まだ20日ありますから。

リサからのお題に対しては、できるかぎりの誠意を尽くしてあげることをおススメします。

 

さて、せっかくパニー島に来ているので、別部屋で島民たちの記念撮影もしました。

たぬきショッピングでは、撮影した島民のポスターを購入することができます。

 

f:id:nuuy:20200610154325j:plain

 

一度撮影しておけば、島を去ったどうぶつたちのポスターも入手できるので

眺めては時折、思い出したりします。

 

島民履歴書のようですね。

 

f:id:nuuy:20200610154321j:plain

 

先日ほんとうに久しぶりに、つねきちがやってきました。

ずいぶん遠くまで買い付けに行ってたんだね。待ちくたびれたよ・・

 

ホンモノさがしも楽しいのですが、つねきちのうさんくさいキャラも好きでw

 

この子、いつも美術品を4点持ってきますよね。

(それとなぜか小物2点)

そのなかからホンモノは1点しかないと勝手に思い込んでいたんですが、

もしかして違ったんでしょうか・・今回、難題でした。

 

それを確かめるためにも、もっと島に来ておくれ~!!

 

それとも、来ていたけど、私が気づかなかっただけなのか~?!

北の浜をもっと通りやすくしておくから~!!