nuuyのブログ

どうぶつの森などのゲームブログ

5月28日入荷かー!

あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ

あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ

 

 

 

 

当初、買わずに進めようかなと思っていた、あつ森攻略本。

欲に勝てずとうとうポチしてしまいました。

 

このところお世話になっているAmazonで検索したところ、

5月7日時点での入荷予定は、5月28日とのこと。

もうすこし早く注文すればよかったなーw

 

おうち時間が増え、switchとあつ森の品薄からの波及でしょうか。

 

攻略だけで言えば、さまざまなサイトで十分情報を得られるのですが、

ほんとうに好きになったものについては、紙媒体で手元に置いておきたい。

 

何度も読み返して大事なページにはドッグイヤーをつける。

ドッグイヤーとは、ページに折り目をつけることです。折り目が犬の耳のようだから、そう呼ぶそうですよ。

自分は書き込みまですることもあるため、所持している本のほとんどは

中古には出せませんw

 

3週間・・待ち遠しいです。

 

5月下旬といえば、スプラトゥーン2の復活フェスが開催されますね!

 

f:id:nuuy:20200506023248j:plain

 

お題は「マヨネーズ vs ケチャップ」

第一回のリバイバルです。 

 

初代スプラトゥーンから好きすぎて、ぴあMOOKから出された

スプラトゥーンぴあ」も大事にしてあるくらいです。

 

さて、今回のリバイバル、どちらに投票しようかな。

今までのフェスは世界開催でしたが、さすがに今回は国内限定なのでしょうか。

 

あとのたのしみのため、まずは直近の課題を片付けよう!

(自分に言い聞かせです)

 

イッテツのぬいぐるみあったら欲しいな!

(文脈無視ですw)

 

こんなことを記していても、いつもどこかに不安があります。

時々イライラしやすくなったりもします。

日常が戻るのはいつ?今後どうなるの?

この数か月きっとみんな同じですね。私もです。

小さなたのしみを作ると、すこし気持ちが和らぎます。

 

あとで、コロナ禍の頃、あつ森始めたんだっけな。と、振り返るときがくるのでしょうね。