nuuyのブログ

どうぶつの森などのゲームブログ

夏のアプデ~!

 

今日はあつ森アプデの日!

ゆめみで誰かの島を訪問できたり、日曜には花火大会があるそう!

(南半球は雪中の花火でしょうね・・w)

 

何度か私の島に来ている方はご存じのとおり、

島クリエイトがまったく出来ていない野生化した、あおいそらしろいくも島。

せめて歩きやすくしておこうと、咲き放題の花々を少しずつスコップで

掘っているのですが、なかなか減らないw

 

ゆめみ公開はいつできるだろうか・・

 

 

この2週間で、島民の入れ替わりが2組ありました。

初期から居たアーシンドもとうとう引っ越し。あとになって待てばよかったかな、と、少し後悔しました。

どなたかの島におじゃましているかもしれませんね。元気でねー!

 

そこに代わりに入ってきた、ケチャップ。

すぐに誕生日だったらしく、入居&誕生祝いになりましたw

この子、きっと世渡り上手だな・・w

 

f:id:nuuy:20200730162909j:plain

 

その後、キャンプにピースというねずみくんが訪れました。

 

インスピレーションでこの子ほしい!と、ビビっときたので

スカウトを申し込むと、なんとイッテツとのトレードならOKとのこと!

えっ!それはダメw

泣く泣く却下しました。

 

f:id:nuuy:20200730162904j:plain

 

森Tシャツ!そしてにんまり顔!0.5頭身!

ツボですねぇw

 

でも島民との相性って、島で生活してみないと分からなかったりしませんか?

今では推しになったイッテツも、

はじめ入居予定の看板に「イッテツ様」となっていたのを見たときは、だれぇぇ~!?

と、最初から食わず嫌いしていましたw

 

今後も何度かアプデはあるでしょうが、

島民の数を増やせる!というのは、希望はあっても実装はされないでしょう。

だから今いる10人の島民たちは、自分の島にいる間は大切にしてあげたい。

 

まあひいきにしている子は、過度な貢物によってキャラ崩壊しかけていますがw

 

今回のアプデで、リアルスマホのタヌポータルも若干仕様が変わっていました。

 

ゆめみが実装されたことで、

フレンドとのつながりは広がりそうな予感です。

当面、訪問する側になりそうですが・・

 

花火大会も楽しみ☆