nuuyのブログ

どうぶつの森などのゲームブログ

虫とり大会、南半球はなかったんだよ~

 

ゲームメインのはずの当ブログ。

最近あまりゲームできなくて、ネタに飢えています・・

(内容薄めですみません)

 

あつ森関連のSNSを見ていると、北半球では週末虫とり大会が行われていたようですね。

参加された方は満足いく結果が出せたでしょうか?

私は南半球で現在真冬。虫とり大会はありませんでした。

(南半球は11月から開催されます)

もらえるアイテムの種類もたくさんあるようで、ゲットできた方がうらやましい。

 

しかし、北半球でも開催されないパターンもあるらしく、

晴天、曇天は行われていたようですが、

雨天時は行われていなかったのだそうです( ;∀;)

設定が細かすぎる・・!

この細かさ、このまさかなこだわり、作り込み、今だけでなく

1年後2年後も続いていてほしいですね。

 

オンラインゲームでありがちな、年月を経ると

アラが出たり、マンネリしたり、イベントのネタ切れ・・etc

これは、あつ森にはふさわしくない。

安心して遊べていつもフレッシュなあつ森を保っていてもらいたい、

ファンからの希望です。

 

f:id:nuuy:20200524224548j:plain

 

写真はちょっと前のものになってしまいますが。

秋、ですね・・

 

f:id:nuuy:20200524224629j:plain

 

くんせいマシンの中身が、ついじゅるりとするw

美味しい!香ばしい!語彙がおかしくなるレベルの細かさです。

スモークしたチーズやベーコンなんか美味しいに決まってるよ!

 

ちょうど当時、秋でしたし、外でこんな風に

丸太のテーブル(無いけど)囲んでみんなではしゃぎたくなるに決まってるよ!

 

私は家具のコンプリートなんてまだまだ1割にも満たないですが、

家具の細かな部分に気づいたとき、

全部見てみたいとほのかに思うのでした。