nuuyのブログ

どうぶつの森などのゲームブログ

明日あつ森のアプデ。来月スプラのフェス。

 

ええ!今日の

任天堂のツイートにビックリした人は多いと思います。

感動のスプラトゥーン2ラストフェスから

・・あ、まだ1年経っていないのか!

でもしかし!願いが通じたのか、

来月フェスが復活!第一回のお題

 

「ケチャップvsマヨネーズ」

リバイバルとのこと。

5月23日㈯7:00から25日㈪7:00 開催予定。

 

おおおおおおお

任天堂、粋だね!

すこし元気になれるニュースでした!

 

f:id:nuuy:20200423000448j:plain

 

ウデマエにヒビが3本入り、クラゲちゃんになぐさめてもらった時の

1枚。ヒートアップした頭にクラゲちゃんのひんやりが気持ちいい。

 

写真は数か月前のもので、

現在のウデマエはA- ですがw

 

ともあれ、家にいる時間を少しでも楽しく!

との想いが感じられますね。ありがたや~

明日はあつ森のアプデもあります!

実装される美術館はちから入りそうだ!

リアルでは美術館、大大大好きですから!

 

あつ森の設定上は、誕生日が4月21日にしてあります。

先日島民にお祝いしてもらいました☺

とたけけ氏も広場に来ており、

パスポート写真を更新ついでに、ツーショットを。

 

f:id:nuuy:20200423000359j:plain

 

 

Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版

Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版

  • 発売日: 2017/07/20
  • メディア: Software Download
 

 

 

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 

 

今、switch、あつまれどうぶつの森、品薄らしいですね。

switch本体を持っているのであれば、

ゲームはダウンロード版をおススメします!

理由は

 

・パッケージ版より入手しやすい

・発売初日0時から遊べる(パッケージ版は入手が店舗か宅配になる)

・SDカード必須だが、スクリーンショットを撮り続けていると、

容量上、必要になってくる。(筆者は64GBを使用中)

 

便利な世の中になりました。

あと、switchのロゴにもなっている、JOYコン(コントローラー)

ですが、大人にはやや小さくて操作しづらい難点があります。

 

たぶん多くのプレイヤーはPROコン(別売のコントローラー)

を使っていると思います。

参考まで↓

 

 

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game
 

 

私もこれでプレイしています。

購入したのは5千円台だったかな・・

安くはないです。が、

こういう形のコントローラーに慣れてしまっている筆者には

必須のアイテムです。

 

テンション上がって

いろいろ語ってしまいました。

 

今回の良いビックリは、歓迎です。

すこし任天堂が好きになりました🌸