nuuyのブログ

どうぶつの森などのゲームブログ

好きこそもののなんとかかんとか

 

操作もすっかり慣れ、そろそろあつ森生活も

好みや個性が出てくる頃でしょうか。

SNSを通しで見ていると、度々目にする名前で

今、人気になってるどうぶつたちを知ることになります。

 

百数種類もいる中、自分と相性の良いどうぶつに

出会えたら、ひいきもしたくなりますねw

 

先日見かけた、どうぶつランク表(どうぶつをS~E?に

ランク付けしたもの)

(興味薄だったため、画像は保存せず通り過ぎましたが)

海外で制作されたもののようですが、

ランクの根拠はどこから来ているのかは不明です。

 

Sランクがたくさんいれば島が優秀というというわけではありません。

バトルをするでもない、平和なゲームなんですから。

 

ちなみに、私の推しは「イッテツ」です。

(ランクだったら下のほうかなw)

でも、いいのです。

自分と相性の良い子と出会えて、評価はSSです。

 

 

f:id:nuuy:20200423000506j:plain

 

くだものやレシピの交換で他プレイヤーと交流するのも、

どうぶつの森の楽しみ方のひとつですね。

 

なかには、島民の交換を募集しているツイートも。

そうかぁ・・そこまでやるか・・

 

ただ、取引対象を、某フリマアプリに誘導していたり、

ギフトカードだったりと、見ていて「駄目だろー」と

思うことがあります。

 

ワンクッションあるだけで、それはつまりリアルマネーです。

 

前記事にしても、今回にしても、

慣れてくる頃に見受けられる、マナー違反に、

みなさまどうぞひっかからないように、ご注意ください。

 

つまらない空気になってしまったので、

さいごにこちらを!

 

f:id:nuuy:20200428235249j:plain

 

わが島にも、とうとうあやしいきつねがやってきました。

 

かくかくしかじかを経て、

無事ほんものの絵画をゲットしました!

 

ヨハネス・フェルメール真珠の耳飾りの少女

ですね。

 

実は、この絵、数年前に東京の展覧会時に実際に観ました。

十数年前から日本人に人気の出てきているフェルメール

会場は混み混みで、ゆっくりとは観られませんでしたが、

少女の存在感が圧倒的。

みずみずしさ、見つめられているような緊張感、

かなうなら、もう一度、会いたい絵画です。

 

記念の寄贈1作目が、この絵で高揚しました。

美術ガチ勢なのでwこの調子で、

展示室を埋めていきたいところです。