nuuyのブログ

どうぶつの森などのゲームブログ

リメイクノススメ2

 

はりきるつもりだった、昨日の釣り大会は

大人の事情で日中のログインができず、無念の不参加に・・・

せっかくだから夜間も開催していてほしかったな~本当は。

 

時間操作すれば。というご意見もありそうですが、無為な操作は自分のプレースタイルではないので、

次回に期待です。3度目の正直なるか・・・

 

しかも釣り大会は、南北関係なく行われていました!!

(虫とり大会の北半球のみ開催は、冬の南半球が虫あまりとれないから?)

 

細かく作り込まれているあつ森ですから、

まだまだ謎な部分がたくさんあります(;^ω^)

 

ところで、商店につりざおなどの道具が販売されていますが、

普段使いのものと、おしゃれなもの(2500ベルと高額)ありますよね。

 

f:id:nuuy:20200712121056j:plain

 

見た目が派手!って以外、なにか違いがあるのでしょうか。

レアが捕れやすいとか・・・ないかw

そのうち「比較」やってみて、ブログにあげてみようと準備中~!

 

その準備中に気づいたんですが、

道具もリメイクできることをご存じでしたか?

 

たとえば「あみ」

細か~いのですが、あみのふちの色を変える事ができます。

 

f:id:nuuy:20200712121217j:plain

 

これはリメイク前↓

 

f:id:nuuy:20200712121136j:plain


リメイク(ピンク)後↓

 

f:id:nuuy:20200712121139j:plain

 

元の色含めぜんぶで8色あります。

手間をかけた分、レアが捕れやすく・・・ならないかw

 

ちなみに、2500ベルの派手派手あみもリメイク可です↓

 

f:id:nuuy:20200712121110j:plain

 

こちらもぜんぶで8色。

もっともっとお金をかけたから、レアが捕れやすく・・・ならn

 

道具でリメイクできないものもありました。

しょぼい系、はしご、オノです。

 

f:id:nuuy:20200712121118j:plain

 

なるほど。

 

この事をご紹介しようとスクショを撮るため、道具を出そうとしたときに、

ポケット内からリメイク済みかどうかを見分けることはできませんでしたが、

家の収納からなら見分けることができました。

 

つりざおにご注目↓

 

f:id:nuuy:20200712121059j:plain

 

ちょっとマニアっくでしたねw

気づいてくださったでしょうか。

 

野生化した島を放置して、

イッテツと、こういう自分流の検証と、今は素潜りブームの森生活しています。

 

f:id:nuuy:20200710093445j:plain

 

初期に比べ、キャラ崩壊のおそれがでてきたイッテツのお部屋。

いつもあげたものをよろこんでくれるので、たぶんこれからもいろいろ貢いでしまうでしょう。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!