nuuyのブログ

どうぶつの森などのゲームブログ

イベントに参加してきました!

 

今週末はあつ森でプレイヤーイベントに参加してきました!

推しどうぶつのコスプレ会☆です。

 

お店や購入履歴でなんとかかんとかイッテツを再現w

会場の島主、モモさんのクオリティの高さにとてもかないませんが、

各々の推し愛100%の、とてもほっこりする会でした。

 

写真を載せきれませんでしたが、とても素敵な島でした!

昼間にまたおじゃましてみたい~!

 

f:id:nuuy:20200524224543j:plain

 

みんなで路上ライブをしたり、

 

f:id:nuuy:20200524224648j:plain

 

みんなでとたけけ聴いたり(島外のお客さんも一緒に聴ける!感激!)

 

f:id:nuuy:20200524224531j:plain

 

ジャックくんをちやほやしたりw

 

f:id:nuuy:20200524224537j:plain

 

島民のちえりちゃんが誕生日だったので、一緒にお祝いしたり。

逆にこちらがサプライズだったよーw

 

f:id:nuuy:20200524224526j:plain

 

流星群の日ではなかったとのことですが、

流れ星に恵まれ、会話しながら祈りながらと、いそがしくw

 

1時間半も滞在させていただいたのですが、

楽しくてあっという間でした!

 

おみやげもいただいちゃいました!ありがとうございました!

 

自分の島に戻ってきて急に冷静にもどり思ったのですが、

このワイワイキャッキャな感覚、

こどもの頃、仲の良い友達と無邪気に遊んだ

あの感覚に似ていて、なんだか懐かしくなりました。

(今回はじめましての方々ばかりだったはずなのですがw)

 

こうして、集まって楽しい!と感じられるのは

参加者お一人おひとりのモラルや思いやりがあってこそ。

こういうつながりはこれからも大事にしたいものですね。

 

f:id:nuuy:20200524224558j:plain

 

改めて、イッテツをじっくり見てみると

うーんw

初めて今回コスプレしてみたものの、色だけだったかもw

本人立ったまま眠っていますが。

 

フェルトっぽい質感も丸いフォルムも、イッテツの持ち味ですね。

つむると眉毛と一体になる目もねw

このまましばらく眺めていましたw 起きる気配なし。

 

今週末は、スプラトゥーン2の復活フェスもありました。

 

なんだか懐かしい夜のエリアとBGM。

バトルの半分は負けていた気がしますが、あつ森の合間にひと塗りしてきました。

いっそのこと年に一回復活してくれないかなーw