nuuyのブログ

どうぶつの森などのゲームブログ

えっもう6月!

あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ
 

 

6月!暑くなってきました・・!

 

どうも私は、島のクリエイトが苦手なようです。

ならば。と、

先週末、とりあえず更地にしてゼロから作ってみようと、

散らかった高台を整備にとりかかりました。

 

が!

 

きれいだけど無限に広がるキクの花・・

考えなく配置してしまった家具たち・・

気づけば夕暮れ。

 おかしい・・終わらない( ゚Д゚)

 

更地にするのも楽ではありませんね!

それでもなんとか、2段目と3段目の高台は平らにできました。先は長いですw

 

翌日、島民は「きのうは崖工事がんばってたじゃねえか!どんどん住みやすい島になっていくな!」などと、気を遣って労ってくれます。

 

見ていたのねw

当面、ただ平らにするための工事だよ。住みやすい島になるのはまだ先だよ。

 

 

ところで先日、注文していたあつ森の攻略本が届きました!

辞書並みにぶ厚い!

まだ全部読み終わっていませんが、じっくり遊びたい人向けですね。

 

詳しくは載せませんが、カブ価の変動にはパターンが存在するらしいことを知りました。

 

f:id:nuuy:20200603002440j:plain

 

先週フィーバーしました。

 

こういう時にかぎって、あんまりカブを買っていなかったりします。

まだローン残っているから、一気に返済したかったなw

 

どんだけカブ価が高くても、低くても変わらないまめつぶのテンションは、

さすがプロのあきんど。

目の前の客がたとえ赤字決定だとしても、このテンションは崩さないんだろうな・・

 

f:id:nuuy:20200603002437j:plain

 

そしてとうとう、博物館のかせきを自力でコンプリートしました。

 

 取り引きを介せず集めきれたので、かせきは

虫や魚よりコンプリートが早いかもしれません(自論)

 

こどもの頃、恐竜展で初めて巨大な化石を見て、興味を持ち

大人になったらなりたい職業「化石を掘るひと」でしたからw

このコンプリートは正直、とても嬉しく感じました。

 

ちなみに、一番好きな恐竜はトリケラトプスです。

 

f:id:nuuy:20200603002445j:plain

f:id:nuuy:20200603002449j:plain

 

イッテツも投下しておきます。


6月はジューンブライド
パニエルのスタジオでもイベントが開催されていますね。写真は次回にw

 

家具がかわいいので、日課になりそうです。

カイゾーとリサは旧作でお世話になった時から、おしどり夫婦のままですね。

ケンカはしないのかな~w

 

f:id:nuuy:20200524224614j:plain

f:id:nuuy:20200524224619j:plain


さいごになんの脈略もなく、

ティーチャー先生の告白を載せておきます。

 

どうしたんだティーチャー先生?

おそい思春期が来ましたかね?w